京都旅


地蔵院1
地蔵院2 地蔵院3 地蔵院4 地蔵院5
ウロウロと地蔵院へ

京都の旅、二日目。
前日の夜に、「明日はどこに行く?」という話になりました。
個人行動にするか、団体行動にするか。写真というのは個人的な活動なので、それぞれで撮って回ってもかまわないのですが、せっかくサークルで来ているのだから「明日は全員でいこう」ということになりました。
では、どこに?
私には「絶対ここ!」というところもなかったので、メンバーの強い希望で苔寺・鈴虫寺に行くことに決定しました。

翌日、バスに乗って行ってみると苔寺に入るのは予約がいるし、鈴虫寺はものすごい数の観光客。長い時間バスに乗ってここまできたのがもったいなく、ウロウロしていると「竹の寺・地蔵院」という看板が。せっかくなので行ってみることになりました。

看板自体は結構目立つのにマイナーなせいか我々のほかに観光客もなく、境内をのんびり散策。奥にいくと古い建物が。とても落ち着ける空間でした。残念なが らそこは撮影禁止だったので写真がありません。しかし庭を見ながら感じる空気感はきっと行ってみないと分からないものだと思います。とてもいいところでし た。



>>エトセトラへ
Design by HI-DRBU-YA