#include int main(void){ int mode=0; int gameoverflag=0; while(gameoverflag == 0){ system("CLS"); switch(mode){ case 0:/*タイトル*/ printf("即席冒険記\n"); printf("1を入力してエンター:"); if(getchar()=='1'){ mode=1; } break; case 1:/*1の場面*/ printf("勇者は起きた\n"); if(getchar()=='1'){ mode=2; } break; case 2:/*2の場面*/ printf("どこに移動する?\n"); printf("1:川"); printf("2:海"); printf("3:山\n"); switch(getchar()){ case '1':mode=3;break; case '2':mode=4;break; case '3':mode=5;break; } break; case 3:/*1の場面*/ printf("川で溺れた\n"); if(getchar()=='1'){ mode=99; } break; case 4:/*2の場面*/ printf("山で遭難した\n"); if(getchar()=='1'){ mode=99; } break; case 5:/*2の場面*/ printf("海で沖に流された\n"); if(getchar()=='1'){ mode=99; } break; case 99:/*ゲームオーバー*/ printf("残念☆\n"); if(getchar()=='1'){ gameoverflag=1; } break; } } }