☆第1問 ・今、日本車のなかで1番パワーのある車は? 答え 4:GT-R ※文句なしにGT-Rです。馬力規制が解除されたので、450馬力程あるそうです。 ☆第2問 ・HONDAの正式名称は? 答え 2:本田技研株式会社 ※4はありえませんねw ☆第3問 ・次のうちスバル「インプレッサ」はどれ? 答え 1:IMPREZA ※ちょっと紛らわしい問題にしてみました。 ☆第4問 ・次のうち、HONDA「S2000」の正しいスペックはどれ? 答え 3:242PS 22・5kg・m ※マニアックすぎました、すみません・・・。 ☆第5問 ・日本車で1番燃費の良い車といったらもちろん「プリウス」!・・・と言いたいところですが、実は密かにプリウスよりも燃費の良い車があるのです! その車は次のうちどれ? 答え 1:HONDA「インサイト」 ※だいぶ前に生産中止になりました。 ☆第6問 ・ニュルブルクリンクのタイムアタックで、国産車で初めて8分の壁を破ったのは次のうちどの車? 答え 1:HONDA「NSX-R」 ※当時の日本車は280馬力規制があったので、その限られたパワーで8分を切ったときは世界中から注目を浴びました!!! ☆第7問 ・では、その時のタイムは? 答え 2:7分56秒 ※当時、このタイムは驚異的でした!  しかし、今では馬力規制が無いので、450馬力のGT-Rが7分30秒台で軽々走行していますw  昔の「NSX-R」派の管理人としてはちょっとイラッときました(怒) ☆第8問 ・この中で、実際に存在する車の名前は? 答え 1:クロスロード ※HONDAの車です。 ☆第9問 ・よくポルシェが採用していた駆動方式は次のうちどれ? 答え 1:RR ※これは、普段ならトランクがある場所にエンジンを搭載し、ボンネットの下をトランク代わりにする駆動方式のことです。 ☆第10問(ラストです) ・次の車の名前のうち、日本車でない車名はどれ? 答え 1:206 ※これはプジョーの車ですね♪  ちなみに、それ以外は全部HONDAの車です。 今回はちょっとマニアックな問題があったので、結構苦戦したかな? そんななか、皆さんは何問正解できましたか?