検証と考察

検証結果

2frameの存在

方法
0.75武器・攻速301以上の剣士でテンプラ殴り。
結果
「~300」と「301~」で等速(少なくとも外観・減り方)。
結論
攻撃速度は、垂直・サザン・パラ 共に3frameまで。モーションの関係上と聞いたことがあったので、 エフェクトを省いてみたが、起動できなくなったため不可。 自動でモーションが消える場合(コロ等重いところで)は試してないが、狙ってできるわけではないのでここでは割愛する。

Lv差補正

方法
爪使用状態・最大表記2578のLv500前後の剣士で防御0の各Lvへのサザン。
結果
→500前後 50 →310前後 61 →410前後 55 →530前後 48。
結論
Lv差10につき+-1%(1Lvにつき0.1%?)。→310の計算が合ってない気がしないでもないですが、近似値は出てるので暫定でとりあえずこの形。 追加検証としては、数を増やすか、同じ防御・違うLvを用意して同じ方法をとる。

その他諸々は省略。

今後やりたいもの

  • Gvにおける人間系ダメージ追加OPの計算位置
  • frame数によるブロック貫通の有無
  • Lv 敏捷 運 に関する命中率・回避率の変動