検証と考察
検証結果
2frameの存在
- 方法
- 0.75武器・攻速301以上の剣士でテンプラ殴り。
- 結果
- 「~300」と「301~」で等速(少なくとも外観・減り方)。
- 結論
- 攻撃速度は、垂直・サザン・パラ 共に3frameまで。モーションの関係上と聞いたことがあったので、
エフェクトを省いてみたが、起動できなくなったため不可。
自動でモーションが消える場合(コロ等重いところで)は試してないが、狙ってできるわけではないのでここでは割愛する。
Lv差補正
- 方法
- 爪使用状態・最大表記2578のLv500前後の剣士で防御0の各Lvへのサザン。
- 結果
- →500前後 50 →310前後 61 →410前後 55 →530前後 48。
- 結論
- Lv差10につき+-1%(1Lvにつき0.1%?)。→310の計算が合ってない気がしないでもないですが、近似値は出てるので暫定でとりあえずこの形。
追加検証としては、数を増やすか、同じ防御・違うLvを用意して同じ方法をとる。
その他諸々は省略。
今後やりたいもの
- Gvにおける人間系ダメージ追加OPの計算位置
- frame数によるブロック貫通の有無
- Lv 敏捷 運 に関する命中率・回避率の変動