9日目(共通ハンデ1)↓



2回戦第13試合(リプレイ27)

なんだ!このチームはAgain(なぞA)

チーム名

なんというSGGK(レティ)

ぷっくる 監督名 青い彗星
20 ハンデ 4
メディスンのシュートがガッツ切れのSGGKを抜く 前7:20  
  前0:20 メディスンのドールズ・ウォー・ポイズン
  後21:50 レミリアのトランシルヴァニア
チルノのマイナスH 後11:20  
待宵反射衛星斬をメディスンねじこみ 後ロス  
3 結果 2
SGGKを擁する最後のチームが登場。当然のように大量ハンデ戦。
メディスンの通常シュートが決まってしまったときはどうなることかと思ったが、SGGKもそこから持ち直し接戦に。
しかし最後はなぞAが大量ハンデを活かし勝利をものにした。
やはりハンデが20までくると微妙なキャラでもSGGKを抜いてくる。
レティはフランのトランシルヴァニアがポストだったのが厳しかったか。




2回戦第14試合(リプレイ28)

人気、そんなのかんけーね!(GMW)

チーム名

かねもちはいいぞ($)

風峰 監督名 syake
2 ハンデ 4
  前23:50 魔梨沙のオーレリーズソーラーシステム
  前15:20 ザナドゥのラストジャッジメント
  後21:00 魅魔のトワイライトスパーク
小町が一対一ヒガンルトゥールで一矢報いる 後ロス  
小町が結界を発動、ボールを奪ってそのままヒガンルトゥール 後ロス  
2 結果 3
一方的に攻め続けていたのはGMW。シュート数は実に20に達する。
それを後半ロスタイムの2本以外防ぎ続けた萃香は見事と言うほかない。
対する$は5本のシュートで3点をあげる効率的な攻撃。
GMW小町は結界発動させて一仕事は確かにしたがちょっと遅い。休みすぎです。
$萃香は勝ったも同然だけど油断はしないとか3点リードのロスタイムに2失点したあとに言っても……




2回戦第15試合(リプレイ29)

古今東西シュジンコーズ(主人公)

チーム名

カリスマスターレッド3(仮スマ)

dact 監督名 さぼ・まん
1 ハンデ 4
文の名付けて疾風迅雷をVIVITねじこみ 前22:20  
魔梨沙のオーレリーズソーラーシステム 前10:10  
魔梨沙のツインシュート 前4:10  
霊夢がコーナーからネオ夢想天生 後20:50  
VIVITのコンプリートスマッシュ 後13:50  
  後2:10 夢美のストロベリーバスター
5 結果 1
主人公が攻めてよし守ってよしというか、仮スマが攻めれず守れずというか……
中盤を完全に支配した主人公が快勝。仮スマは1点を返すのがやっとだった。
なんというか、ここまで差がついてしまった原因がよくわからないのでコメントしづらい。
とりあえず究極の魔導書装備ながらスペキャン発生しなかった魅魔様乙。




2回戦第16試合(リプレイ30)

幽香と花映塚な脇役たち(幽脇)

チーム名

西冥土・見参!!(西冥参)

赤鉄(せきてつ) 監督名 銀城
1 ハンデ 16
ザナドゥのラストジャッジメント 前17:40  
  前11:40 魔理沙のブレイジングスター
小町が浮き球をトラップしてniceヒガンルトゥール 前5:50  
  後26:10 マイのジューダス・ストーム
結界ザナドゥの超ロング強烈なシュート 後17:00  
  後ロス VIVITのコーナーからのフォーミュラーシュートを魔理沙ねじこみ
小町のヒガンルトゥールで決着! 延長  
4 結果 3
ハンデ差が大きいが平均レベルハンデ分もあるので実質的にはそれほどでもない。
幽脇が点を取れば西冥参が取り返す展開。ただ、幽脇のほうが優勢に試合を進めていたか。
ロスタイムに西冥参がギリギリで同点に追いつくが、延長では幽脇がポストに苦しめられながらも最後は小町が決めて決着。ここの小町はよく働く。
西冥参萃香は結界時含むジャッジメントを3発も防いだのに通常シュートを止められないという不安定さ。