29日目(共通ハンデ3)↓



決勝戦(リプレイ90)

闇魔法「そーなのかー!」(闇少女)

チーム名

いちごミックス(いちご)

ジルコニア人形 監督名 りるる
6 ハンデ 7
  前2:40 VIVITのフォーミュラシュート
ルーミアの宵闇飛行演舞 後ロス  
ルーミアの宵闇飛行演舞 延長  
2 結果 1
と、いうわけでやってまいりました最終戦。フォーメーションはどちらもツートッププレス。
表5回戦の時の対戦でもそうだったが、今回も中盤もGKも堅いロースコア試合となる。
先制したのはいちご。VIVITがフォーミュラシュートで博麗大結界を破る。
いちごのVIVITは巨人の篭手でパワー強化した結果だろうか、妙に決定率が高い。
闇少女も反撃に出るがいちごGK、リリー・Wが宵闇飛行演舞を転倒しながらもがっちりキャッチする好セーブ。
後半に入っていちごが堅い守りからカウンターで追加点を取りにいくが闇少女GKの霊夢がここを守りきる。
しかし闇少女の反撃のドールズ・ウォー・ポイズンもリリー・Wががっちりキャッチ。
そして時間は着実に過ぎていき、運命のロスタイム。
闇少女の神綺が二列目からの飛び出しでこれで安心魔界神、魔界神聖発動!
だがいちごのリリー・Wはこれすら止める! ……だが、このこぼれ球が向かった先は、闇少女のエースルーミア!
ここでルーミアが宵闇飛行演舞を叩き込み、土壇場でついに同点!なんだこの主人公っぽいの!
そして試合は延長に突入。
後半に入っていちごが堅い守りからカウンターで追加点を取りにいくが闇少女GKの霊夢がここを守りきる。
三度目の宵闇飛行演舞が放たれると、既に力を使い果たしていたリリー・Wはこれを止めることはできず、闇少女が逆転。
同時に試合終了のホイッスルが鳴り響き……







少し変わった子あります杯
優勝は

闇魔法「そーなのかー!」
(ジルコニア人形監督)


おめでとうございます!