23日目(共通ハンデ5)↓



裏6回戦第1試合(リプレイ81)

Youmu Union(妖夢伝)

チーム名

古今東西シュジンコーズ(主人公)

EWAIZ 監督名 dact
11 ハンデ 8
幽々子さまの西行寺無余回顧 前22:30  
幽々子さまの西行寺無余回顧 前16:40  
文の風神一扇 後25:00  
結界発動の文が一対一をドリブルで突破してシュート 後11:30  
  後5:00 文の一対一風神一扇
4 結果 1
いきなり主人公の猛攻で始まった試合だが、妖夢伝GK中国が耐え切るとカウンターから幽々子さまが見事な先制&追加点。
後半に入ると文がさらに駄目押しし、主人公の反撃も抑えた妖夢伝の快勝。
主人公は中国を攻略できず。霊夢がシュートを撃っていればまた違った結果になっていたのではないだろうか。
妖夢伝の妖夢が珍しく控えめだったが、この試合ではむしろそれで正解だった気もする。




裏6回戦第2試合(リプレイ82)

それでもわたしは戦える(戦兎)

チーム名

タージュオブサボテンダー(TS)

kusbn 監督名 エリンギ
5 ハンデ 10
戦兎藍の深・夢幻泡影 前22:30  
  後23:30 小町のヒガンルトゥールをVIVITねじこみ
藍の八雲毘沙門天 後14:40  
  後3:20 カウンター一閃、小町のヒガンルトゥール
  延長 小町の速攻ヒガンルトゥールで決着!
2 結果 3
試合は一進一退の攻防。両チーム中盤を抜けさえすればシュートまでもっていけるのだが、双方GKが堅い。
とは言え、うどんげはとまっても藍さまはとまらない(除:ポストとチルノの顔)。勝ち越し点をあげ、さらに試合終盤でとどめの八雲毘沙門天を放つ。
……が、TSのGKフラン、なんとこれをキャッチ! そのまま前線に送り、小町が意地の同点ゴール。
試合は延長に突入するがTSの勢いはとまらず、速攻で試合を決め、見事な逆転勝利を手にした。