Index Name Value >file %SWG%\string\ja\weapon_detail.stf 1 ammo_projectile 射出ウェポン(射出武器)に使われる基本的な弾薬。 2 ammo_projectile_entanglement エンタングル射出ウェポン(拘束具射出武器)に使われる弾薬。 3 axe_heavy_duty 大きく頑丈な戦闘用斧。バイブロ=ウェポンにあるような最新の技術には欠けるが、危険な武器であることに変わりはない。 4 axe_vibro バイブロ・アックスは、握りの部分に超音波ジェネレータを装備した武器で広く普及している。刃に沿って超音波を発生させ、切れ味を強力にする。近接戦闘においてもっとも強力な部類に入る武器。 324 backpack_krayt_skull A replica of the backpack with the rather imposing appearance worn by the leader of the Tusken Raiders. 5 baton_avatar_trando_stun_stick トランドーシャンの看守は、しばしばこの武器をウーキー捕虜を従わせるための拷問器として使用する。 6 baton_gaderiffi ガッフィの杖として知られる、タトゥイーンのタスケン・レイダーの伝統的武器。タトゥイーンの荒野に打ち捨てられたビークルや機械装備から剥ぎ取った金属で、作られている。 322 baton_gaderiffi_elite Commonly known as the gaffi stick, this is the traditional weapon of the Tusken Raiders of Tatooine. This particularly rare version of the weapon is modeled after the one used by the leader of the Tusken Raiders. 7 baton_stun 電源付きの短い棍棒で、ターゲットに当たると強力な電撃を放射する。 8 bestine_quest_sword 何世代も前に使われていた貴重な武器。類まれな頑丈さを持つブラック・メタルで作られ、よく使い込まれていて、幾度もの戦いを経てきた過去を物語っている。柄には小さなプレートがあり、「ジャスティケーター」と銘が刻まれている。 9 blacksun_razor レイザー・ナックラーは、ブラック・サンの泥棒や暗殺者が好んで使う。明るい所では、磨き上げられた刀身がかすかに光る。 10 blaster_pistol_barel 狙ったターゲットに向けて、ブラスターからエネルギーを集中させる金属の筒。 11 blaster_pistol_barrel 狙ったターゲットに向けて、ブラスターからエネルギーを集中させる金属の筒。 12 blaster_power_handler ブラスターの出力を調整する。 13 blaster_rifle_barrel 金属の筒を延長することにより、ターゲットに向けて放たれたブラスター・エネルギーの収束と軌道の安定を図ったもの。 14 capacitor_bank コンデンサ・バンク 15 carbine_alliance_needler 同盟軍ニードラー・カービン 16 carbine_avatar_trando この「ホール・スウィーパー」は、アバター・スペース・プラットフォームの狭い通路での使用を最優先課題として開発された特殊カービンである。 17 carbine_avatar_trando_e5 トランドーシャンのブラックスケール族は目的に合わせて武器を改造することでよく知られている。このE5は最強のウーキーでさえ打ち倒せるように大きな改良が加えられている。 18 carbine_bothan_bola ボサン・ボーラ・カービン 19 carbine_cdef CDEFカービン 20 carbine_cdef_corsec コルセック制式CDEFカービン 21 carbine_czerka ザーカ・ダート・カービン 22 carbine_dc15 クローン大戦中に共和国トルーパーが使用した旧式カービン 23 carbine_dh17 DH17カービン 24 carbine_dh17_black ブラック・ポリッシュDH17カービン 25 carbine_dh17_snubnose DH17スナブノーズ・カービン 26 carbine_dxr6 DXR6ヘヴィ・カービン 27 carbine_e11 An E11 Carbine. 28 carbine_e11_light E11カービン 29 carbine_e11_mark2 E11のアップグレード・バージョン。その殺傷能力から、帝国軍兵士が好んで使用する。 30 carbine_e11_quest E11カービン。

インジューサー(誘導装置)が取り付けられていて、より大きなエネルギーをより早く発射することで、ターゲットをブリード(出血)状態にする可能性がある。

この武器をうまく扱うにはマークスマン・スキルのカービンUが必要です。 31 carbine_e11_victor_quest リチタニュウム・カービンは軽くてバランスがよい。希少な金属で作られていると思われる。 32 carbine_e5 E5カービン 33 carbine_ee3 EE3カービン 34 carbine_elite エリート・カービン 35 carbine_geo カルラヌース・カービンは、ジオノージアン・カービンを改良したハイブリッド武器で、開発者の武器エンジニア、ボボア・カルラヌース(Bobor Kalranoos)から、その名を取って命名された。ソルダーン・ザリス(Sordaan Xris)の珍しい武器コレクションの1つ。ソルダーンよると、レリサイのバウンティ・ハンターから賭けで手に入れたという。 326 carbine_heroic_sd A heavily modified carbine firing acid filled ballistic rounds accelerated to extreme velocities. The projectiles create a distinct whistling sound as they cut through the air and their targets. 36 carbine_laser レーザー・カービンは中型のレンジ・ウェポンで、ほとんどのレーザー・ピストルよりも多くのダメージを与えることができる。 37 carbine_nym_slugthrower スラッグ=スロワー・カービンは、悪名高い海賊ニムが好んで使用する。液体を詰めたピストンを緩衝装置としてストックに内蔵しているのが最大の特徴である。新型の放熱システムにより、他のカービンに比べてより大火力で長時間の射撃が可能である。 38 carbine_proton プロトン・カービン 39 carbine_republic_sfor 衝撃波を放つカービン。攻撃を受けると皮膚を引き裂かれ、動きが取れなくなる。 319 carbine_slug A deadly slug-thrower carbine. Special features include a liquid piston shock-absorbing stock assembly, and advanced heat dissipation system for greater firepower for longer bursts than most carbines. 40 carbine_specops_bothan_carbine ブラステック・インダストリー社製のボサン・ボーラ・カービンの改良モデル。命中精度を高めるには微妙な調整が必要なため、使用するのは高度な訓練をつんだ兵士であることが多い。 41 carbine_underslung アンダースラング・カービン 42 carbine_wookiee_bowcaster 改造型X1カービン 43 cargo_pocket カーゴ・ポケット・コンポーネント 44 chemical_dispersion_mechanism この機構は、ウェポンの化学物質ディスペンサー(薬品散布)をコントロールする。 330 converted_weapon_schem This is a weapon schematic generated out of a weapon from an older crafting system. Take it to a munitions trader to craft a new weapon appearance. 45 current_motivator カレント始動装置 46 energization_crystals エネルギーゼーション・クリスタルは、レーザーやブラスター・ウェポンの効果を大きく高める。 47 enhanced_destructive_pulse_channeling このデバイスは複数の爆破装置により構成され、爆発した時の初期衝撃波の伝播を改善する。 48 ep3_loot_blackbane サヨーミの魔女たちはブラックベイン・ネイルの使い手として悪名をとどろかせている。恐ろしい呪文を準備している間、この武器で攻撃を受け流すのだ。 49 ep3_loot_blackfalcon ブラック・ファルコンはコレリア星系中にその名を知られたスマグラーの所有物の精巧な複製品として作られた。 50 ep3_loot_blackhand ブラックハンド・アナイレイターはクローン大戦時に開発されたが、実戦には間に合わなかった。現在ではアウトキャストや悪党連中に人気の武器となっている。しかし、最近では一部の軍でも使用されている。 51 ep3_loot_calibrated スマグラーやスライサーの目的は既製の武器を改造して、より完璧な状態に近づけることだ。高精密調整ピストルは、その一例である。ごく普通のピストルに手を入れて、申し分のない射程およびダメージ、命中精度を実現している。 52 ep3_loot_corellian コレリアン・デストロイヤーは、強力な打撃力を求めるコマンドーに好まれている。 53 ep3_loot_corestrike クローン大戦時に作られたもの。コアストライク・ランコアは亡命者や凶悪犯などに愛用されていた。 54 ep3_loot_darksting ダークスティング・アサシンは、帝国軍クルーザーに対する襲撃チームのために開発された。極めて精密で使用には真のマークスマンとしての技量が要求される。 55 ep3_loot_dawnsorrow かつてタスケン・レイダー討伐の使命を与えられた帝国軍中隊は、このドーンソロウ・ライフルを装備していた。中隊が目的を果たすことはなかったが、彼らの持っていた武器は誰もが欲しがる存在となった。 56 ep3_loot_deathrain このデスレインD-50はマンダロリアン戦士が携行していたサイドアームの改修バージョンである。極めて高い精度と殺傷力を実証してきたこの武器は、ピストルの名手を自認する者たちに人気がある。 57 ep3_loot_dragoneye 自らドラゴンアイと名乗る有名なバウンティ・ハンターが他の武器からパーツを寄せ集めて作ったピストル。彼が製作したのはひとつだけだが、ドラゴンアイの悪名が犯罪社会に広がっていくにつれてこのピストルも有名になり、すぐに多くのバウンティ・ハンターが自己流の「ドラゴンアイ・リーパー」を持つようになった。このC-10モデルはアウター・リムの企業が開発した既製モデルである。 58 ep3_loot_eventide イーブンタイド・スマッシャーは無法者の武器であり、信じられないほどの強度と重量を持つ剣である。この武器を手にすれば、最強の戦士にしか到底扱えないことが理解できるだろう。戦闘での使用はもちろん適切に持ち運ぶだけでも、極めて優れたフェンサーの技量が必要とされる。 59 ep3_loot_executer ダース・ヴェイダー(Darth Vader)の所有するスター・デストロイヤーと同じ名前を持つ栄誉を与えられたエグゼキューターは、刮目すべき剣である。その見事な握りと恐るべき刀身を前にして生き延びることができる者はわずかだ。 60 ep3_loot_firestar このファイアスター10-Kは鉄の蹄(Steelhoof)と呼ばれた獰猛なクリーチャーの胃袋の中から見つかった。 61 ep3_loot_grievance 素晴らしいカービン。トレウン・ローン(Treun Lorn)の失われた作品のひとつである。 62 ep3_loot_heartstriker サヨーミの僧侶はハートストライカーの鍛錬に何年もの時間を費やす。ハートストライカーの名前は、最も屈強な敵の肋骨でさえ砕いてしまう能力に由来している。 63 ep3_loot_hydra クオハグ・セクターの軍事組織で大量に使用されて以来、レッド・ヒドラは帝国軍の制式から外されている。このZ-5モデルは、最近あたらしい生産ラインの設置を認められた小規模な会社で作られたものである。この武器は、部下に命令を下すときでもヘヴィ・ウェポンを手にしていないと落ち着かないスカッド・リーダーに人気がある。 64 ep3_loot_lifeblood サヨーミ戦士は最も危険な敵にさえ血を流させることで知られている。ライフブラッド・クリーバーはサヨーミ戦士の中でも特に血に飢えた者たちに好まれている。 65 ep3_loot_liquidsilver リキッドシルバーL7は、船倉に完璧に紛れ込ませることができることからこの名が付いた。銀河を渡るスマグラーは、この特性を活用して危険な状況から脱出するのである。 66 ep3_loot_mark イグザンプラー・ゼウス(Zheus)が最も信頼した武器で、のちに彼の武勇にちなんでこの名が付けられた。現在では彼に敬意を払う多くのアウトキャストが使用している。 67 ep3_loot_necrosis ネクロシス・ナイトブレードは、単なる伝説であり実在しないものと考えられている。その力に関する話に惹きつけられ数多くの探索が行われた。この武器の隠し場所を知っていたのはトレウン・ローン(Treun Lorn)ただ独りであったと信じられている。 68 ep3_loot_nullifier ヌリファイファーXは、ジオノージアン科学者によって設計された武器である。遠距離に極めて強力なブラストを発生できるよう改良されている。 69 ep3_loot_pestilence このパイクは、デススワームに蹂躙された村人によってペスティランスと名付けられた。ほとんどあらゆる敵を打ち倒すこの武器に相応しい名前といえるだろう。 70 ep3_loot_poisonspike 単純な名前を持つ単純なパイクだが、確かな殺傷能力を持つ武器である。トレウン・ローン(Treun Lorn)はこの武器を数多く所有し、許可なく使用した者は誰であれ破滅させた。 71 ep3_loot_quicktrigger クイックトリガーはスライスが容易で高値で取り引きされるマーケットの人気商品だ。 72 ep3_loot_retaliation コバート・リタリエイションは、ターゲットを生かして捕らえる事のないバウンティ・ハンター用に特別設計された武器である。軽量で携帯性が高く極めて大きな殺傷力を持つ。 73 ep3_loot_retribution レトリビューション・カービンは軽量で動作も軽いため多くのバウンティ・ハンターから高い評価を受けている。 74 ep3_loot_rhiss リス・マーク-20は軽量かつ消音性に優れている。 75 ep3_loot_rilctur ライルクター・カービンは軽量かつ反動が少ない。帝国海軍のライルクター将軍(Rilctur)にちなんで名付けられた。 76 ep3_loot_ripper ブラッドショット・リッパーは、トレイウン・ローン(Treun Lorn)が自前の刀剣博物館で収集していたもうひとつの武器として知られている。ブラッドショット・リッパーを使用するのは、厳しい鍛錬を積んだフェンサーだけであった。 77 ep3_loot_sharpshooter ヴァーサイ・コーポレーションは長射程武器の開発元として有名である。この会社は軍用スコープの分野で長年に渡って成功を収めてきた。このシャープシューターの銃身、パワー系統、スコープには同社の技術の粋が結集されている。これに匹敵する長射程破壊兵器は極めて少ない。 78 ep3_loot_sickle この鎌の湾曲した刀身は完璧に研ぎ澄まされ、わずかな力を加えるだけでものを切ることができる。「無慈悲なる者」サイランズは細心の注意を払って常にこの鎌を最高の状態にしていた。不用意に扱えば自らの動脈を切り裂いて死に掛けることになるだろう。 79 ep3_loot_silencer 名前に違わぬ消音性により、ザ・サイレンサーは新米アサシンの必需品となっている。いくつかの明白な理由により、この武器は帝国によって使用を禁止されている。 80 ep3_loot_soulstinger サヨーミの女王は、自分のための特別用としてソウルスティンガー作らせた。ハートストライカーをも凌ぐ破壊力を持つソウルスティンガーは、敵のアーマーを破壊する力を持っている。この武器の致命的な力を引き出すには、強い意志が必要となる。 81 ep3_loot_strike 敵にあまり近づきたくない場合、サヨーミ戦士はアサルト・ランスを使う。リーチの短い武器から距離をとりながら、致命的攻撃を加えるのだ。 82 ep3_loot_void 銀河内乱初期の英雄的コマンドーにちなんでザ・ヴォイドと名付けられたヘヴィ・ウェポン。 320 executioners_hack Black Sun Executioner's Hack 83 fwg5_pistol FWG5ピストル 84 galven_tube_circuits ガルヴェン回路は、レーザー・ビームの凝集力を遠く離れた場所まで保つ働きをする。この回路はガルヴェン・コイルの横にあるガルヴェン・チューブの内部に、レーザー・バレルと共に一列に並んで入っている。レギュラー・ブラスターには通常、レーザー系のウェポンよりも単純なものが使われている。 85 grenade_bug_bomb このジックス=バグ・ボムには、生きた「ジックス」(タトゥイーン原産)がサーラックの消化液と共に入っている。爆発性のデュラスティールりゅう散弾のケースで覆われており、帝国軍兵器の大多数と同様の点火機構が採用されている。 86 grenade_cryoban 空気中の水分を集め急速に凍らせる事により、鋭い氷の破片を含んだ大爆発を引き起こす恐ろしい武器。投擲するには、インベントリー内でグレネードをクリックし「投げる」を選択するか、またはグレネードをドラッグしツールバーに移動させ、戦闘中に該当のツールバー・キーをクリックする。グレネードは通常いくつかまとまってスロットに入る。

このグレネードには2つの効果がある。ひとつは、強烈な冷気により、爆破範囲内の全ての敵の移動が短時間遅くなる効果。もうひとつは、爆心近くの敵のスピードを短時間低下させる効果である。 87 grenade_fragmentation C12を強化したC22フラグメンテーション・グレネードは、爆発により周囲に破片を高速で発射する、投擲用爆発物の一種である。投擲するには、インベントリー内でグレネードをクリックし「投げる」を選択するか、またはグレネードをドラッグしツールバーに移動させ、戦闘中に該当のツールバー・キーをクリックする。グレネードは通常いくつかまとまってスロットに入る。

通常ダメージ以外の特殊効果はない。 88 grenade_fragmentation_light C12 フラグメンテーション・グレネードは投擲用爆発物の一種で、爆発により周囲に破片を高速で発射する。投擲するには、インベントリー内でグレネードをクリックし「投げる」を選択するか、またはグレネードをドラッグしツールバーに移動させ、戦闘中に該当のツールバー・キーをクリックする。グレネードは通常いくつかまとまってスロットに入る。

通常ダメージ以外の特殊効果はない。 89 grenade_glop グロップ・グレネードは比較的少量の炸薬を爆発させ、周囲に致死性の化学物質を散布する。周辺への効果は直ちに表われる。投擲するには、インベントリー内でグレネードをクリックし「投げる」を選択するか、またはグレネードをドラッグしツールバーに移動させ、戦闘中に該当のツールバー・キーをクリックする。グレネードは通常いくつかまとまってスロットに入る。

放出される化学物質により、爆心近くの敵は短時間ブラインド状態となる可能性がある。 90 grenade_imperial_detonator 帝国軍部隊は機会あるごとに、日々の任務で使用する最新の爆破武器の必要性を訴えてきた。標準帝国式デトネーターはそのような要求応えたものである。

爆心地点の近くに強力な衝撃波を発生させるため、半径20メートル内の敵をノックダウンさせる。 91 grenade_proton プロトン・グレネードは、小型核爆弾による大爆発を引き起こす。投擲するには、インベントリー内でグレネードをクリックし「投げる」を選択するか、またはグレネードをドラッグしツールバーに移動させ、戦闘中に該当のツールバー・キーをクリックする。グレネードは通常いくつかまとまってスロットに入る。

このグレネードは特殊効果を持ち、小出力の電磁パルスを発生させることにより、半径30メートル以内の全てのビークルを故障させる可能性があり、また、短時間ビークルの最高速度を低下させる。半径20メートルないの敵は、電磁放射による火傷を負い、短い時間、ヘルスに火炎系の持続ダメージを受ける。 92 grenade_thermal_detonator サーマル・デトネーターは、超高熱のプラズマを放射して周囲を焼き尽くす。投擲するには、インベントリー内でグレネードをクリックし「投げる」を選択するか、またはグレネードをドラッグしツールバーに移動させ、戦闘中に該当のツールバー・キーをクリックする。グレネードは通常いくつかまとまってスロットに入る。

爆発は高熱を発するため、半径20メートル以内の敵は火傷を負い、短時間、ヘルスに火炎系の持続ダメージを受ける。 93 heavy_acid_beam 酸を高速で噴射する。

標的の近くにいる全ての敵も、この武器の効果を受け、通常のダメージに加えて、酸の飛沫により低い確率で短い時間の間、ブラインド状態になる。 94 heavy_avatar_acid_beam トランドーシャンがアバター・プラットフォームで重火器を使用することはまれだが、万一の場合にはこの武器が使用される。発射された酸は体だけでなくアーマーまでも容易く蝕むが、強化されたステーションの床や壁には何の影響も与えない。 321 heavy_crusader_m_xx The Crusader M-XX Heavy Rifle is a heavy weapon that fires a deadly explosive bolt that hits multiple targets when it explodes. 95 heavy_lightning_beam 強力な電気エネルギーを収束放電させる。

標的の近くにいる全ての敵にも放電が飛び、この武器の効果を受けることがある。近くの全ての敵が電気エネルギーにより火傷を負い、短い時間の間、ヘルスに持続性の火炎ダメージを受ける可能性がある。また標的がビークルに乗っている場合、ビークルの回路が影響を受け、一時的にビークルの速度が大きく低下する。騎乗動物の場合には、影響がない。 96 heavy_particle_beam 致死性の粒子の爆風を発生させる。

高エネルギービームを発し、最大射程内で、ビームの射線上の全ての敵を貫いてダメージを与える。 97 knife_dagger 新型のダガー。実用性だけでなくファッション性もある。 98 knife_donkuwah ドンクワッシュ・ストーン・ナイフ 99 knife_janta ジャンタ・ナイフ。 100 knife_naktra_crystal このナイフは不思議なナクトラ・クリスタルで作られている。 101 knife_stone ストーン・ナイフ 102 knife_survival サバイバル・ナイフは実用性のみを追求しており、ファッション性は皆無である。小さく軽量だが、かなりの殺傷力がある。 331 knife_survival_decorative This is a decorative replica of a real survival knife, it does no damage. 103 knife_trando_skinner いにしえのウェブウィーバー、マザー・ヴェサド(Mother Ves'ad)の形見から作られた、腱を巻いたナイフは禍々しい外見をしている。 104 knife_vibroblade 標準的なダガーのような外見だが、柄の部分に超音波ジェネレータを装備している。刃に沿って超音波を発生させ、切れ味を強力にする。 105 knife_vibroblade_quest 見た目は標準的なダガーのようだが、柄の部分に超音波ジェネレータを装備している。刃に沿って超音波を発生させ、切れ味を強力にする。

さらに目標をブリード(出血)状態にすることを狙った、のこぎり状の切込みが入っている。

この武器をうまく扱うにはブローラー・スキルのワンハンド2(片手武器2)が必要です。 106 knuckler_blasterfist ブラスター・フィスト 107 knuckler_massassi マサッシ・ナックラー 108 lance_avatar_wke_heartlance ウーキーは自分たちの並外れた体格と力に合わせて標準的なバイブロランスを改造している。 109 lance_controller ランス・コントローラ。 110 lance_controllerfp FPランス・コントローラ。 111 lance_controllerfp_nightsister ナイトシスター・ランス。 112 lance_cryo クライオ・ランス 113 lance_electric_polearm エレクトリック・ポールアーム 114 lance_kaminoan カミーノアン・グレート・スタッフ 115 lance_kashyyk キャッシーク・ランス。 116 lance_lightsaber ツーブレード・ライトセーバー。はるか昔から伝わる美しい武器。ブラスターのような見苦しさや乱雑さとは無縁だ。 117 lance_lightsaber_gen1 このライトセーバーは少なくともひとつカラークリスタルを装備しないと機能しない。このタイプのセーバーはクリスタルを2つまで装備できる。

これはジェダイの武器を一部改良したもので、柄の反対側にある第2のエミッタ・マトリクスにより、2つのブレードを作り出す。円筒形の柄には、光のビームをクリスタルに導くための先進的な回路が内蔵されている。クリスタルはブレードの長さや幅を調節する役目を担う。ライトセーバーを抜くと内蔵のパワー・セルが光電子エネルギーを発生し、それをクリスタルが収束する。エネルギーは高密度で直線のビームとなり、プラスの電気を帯びたエネルギー・レンズを通って、ライトセーバーから放出される。放出された波動はマイナスの電気を帯びた高エネルギーの絞りによって、即座にライトセーバーに戻される。このサイクルが繰り返されることにより、連続的に高温のブレードが維持されるのである。波動は超伝導体によりパワー・セルに戻されて再びエネルギーを与えられる。プロセス全体は完璧な制御を受け、ブレードの光は柄に戻されるため、熱やエネルギーロスは発生しない。ブレードが対象に当たった場合にのみクリスタルの減衰によるエネルギーロスが生じる。 118 lance_lightsaber_gen2 このライトセーバーは少なくともひとつカラークリスタルを装備しないと機能しない。このタイプのセーバーはクリスタルを3つまで装備できる。

これはジェダイの武器を一部改良したもので、柄の反対側にある第2のエミッタ・マトリクスにより、2つのブレードを作り出す。円筒形の柄には、光のビームをクリスタルに導くための先進的な回路が内蔵されている。クリスタルはブレードの長さや幅を調節する役目を担う。ライトセーバーを抜くと内蔵のパワー・セルが光電子エネルギーを発生し、それをクリスタルが収束する。エネルギーは高密度で直線のビームとなり、プラスの電気を帯びたエネルギー・レンズを通って、ライトセーバーから放出される。放出された波動はマイナスの電気を帯びた高エネルギーの絞りによって、即座にライトセーバーに戻される。このサイクルが繰り返されることにより、連続的に高温のブレードが維持されるのである。波動は超伝導体によりパワー・セルに戻されて再びエネルギーを与えられる。プロセス全体は完璧な制御を受け、ブレードの光は柄に戻されるため、熱やエネルギーロスは発生しない。ブレードが対象に当たった場合にのみクリスタルの減衰によるエネルギーロスが生じる。 119 lance_lightsaber_gen3 このライトセーバーは少なくともひとつカラークリスタルを装備しないと機能しない。このタイプのセーバーはクリスタルを4つまで装備できる。

これはジェダイの武器を一部改良したもので、柄の反対側にある第2のエミッタ・マトリクスにより、2つのブレードを作り出す。円筒形の柄には、光のビームをクリスタルに導くための先進的な回路が内蔵されている。クリスタルはブレードの長さや幅を調節する役目を担う。ライトセーバーを抜くと内蔵のパワー・セルが光電子エネルギーを発生し、それをクリスタルが収束する。エネルギーは高密度で直線のビームとなり、プラスの電気を帯びたエネルギー・レンズを通って、ライトセーバーから放出される。放出された波動はマイナスの電気を帯びた高エネルギーの絞りによって、即座にライトセーバーに戻される。このサイクルが繰り返されることにより、連続的に高温のブレードが維持されるのである。波動は超伝導体によりパワー・セルに戻されて再びエネルギーを与えられる。プロセス全体は完璧な制御を受け、ブレードの光は柄に戻されるため、熱やエネルギーロスは発生しない。ブレードが対象に当たった場合にのみクリスタルの減衰によるエネルギーロスが生じる。 120 lance_lightsaber_gen4 このライトセーバーは少なくともひとつカラークリスタルを装備しないと機能しない。このタイプのセーバーはクリスタルを5つまで装備できる。

これはジェダイの武器を一部改良したもので、柄の反対側にある第2のエミッタ・マトリクスにより、2つのブレードを作り出す。円筒形の柄には、光のビームをクリスタルに導くための先進的な回路が内蔵されている。クリスタルはブレードの長さや幅を調節する役目を担う。ライトセーバーを抜くと内蔵のパワー・セルが光電子エネルギーを発生し、それをクリスタルが収束する。エネルギーは高密度で直線のビームとなり、プラスの電気を帯びたエネルギー・レンズを通って、ライトセーバーから放出される。放出された波動はマイナスの電気を帯びた高エネルギーの絞りによって、即座にライトセーバーに戻される。このサイクルが繰り返されることにより、連続的に高温のブレードが維持されるのである。波動は超伝導体によりパワー・セルに戻されて再びエネルギーを与えられる。プロセス全体は完璧な制御を受け、ブレードの光は柄に戻されるため、熱やエネルギーロスは発生しない。ブレードが対象に当たった場合にのみクリスタルの減衰によるエネルギーロスが生じる。 121 lance_lightsaber_gen5 このライトセーバーは少なくともひとつカラークリスタルを装備しないと機能しない。このタイプのセーバーはクリスタルを5つまで装備できる。

これはジェダイの武器を一部改良したもので、柄の反対側にある第2のエミッタ・マトリクスにより、2つのブレードを作り出す。円筒形の柄には、光のビームをクリスタルに導くための先進的な回路が内蔵されている。クリスタルはブレードの長さや幅を調節する役目を担う。ライトセーバーを抜くと内蔵のパワー・セルが光電子エネルギーを発生し、それをクリスタルが収束する。エネルギーは高密度で直線のビームとなり、プラスの電気を帯びたエネルギー・レンズを通って、ライトセーバーから放出される。放出された波動はマイナスの電気を帯びた高エネルギーの絞りによって、即座にライトセーバーに戻される。このサイクルが繰り返されることにより、連続的に高温のブレードが維持されるのである。波動は超伝導体によりパワー・セルに戻されて再びエネルギーを与えられる。プロセス全体は完璧な制御を受け、ブレードの光は柄に戻されるため、熱やエネルギーロスは発生しない。ブレードが対象に当たった場合にのみクリスタルの減衰によるエネルギーロスが生じる。 122 lance_massassi マサッシ・ランス 123 lance_nightsister ナイトシスター・エネルギー・ランス 124 lance_shock ショック・ランス 125 lance_som_obsidian 鋭くとがった黒曜石のかけらを先端に使用した槍。 126 lance_som_xandank 先端はかなり精巧な作りで、殺傷能力が高い。 127 lance_staff_janta ジャンタ・スタッフ。 128 lance_staff_metal 注意深いバランス取りがされた長い金属シャフトで、強烈な一撃を繰り出すことができる。 129 lance_staff_wood_s1 硬いが柔軟性もある木材で作られた優れた武器。 130 lance_staff_wood_s2 硬い木製のシャフトに柔軟性の高い金属の芯を入れた、優れた武器である。表面は耐久力のある鉄で覆われ、水晶質のバランス・タブを装備する。 131 lance_trando 性能はさておき、敵を恐れさせる目的でトランドーシャンが多用する。 132 lance_vibro_axe バイブロ・アックスは、握りの部分に超音波ジェネレータを装備した武器で広く普及している。刃に沿って超音波を発生させ、切れ味を強力にする。近接戦闘においてもっとも強力な部類に入る武器。 133 lance_vibrolance 触れた瞬間に超音波を発生する武器で、力を込めずに振るうだけですさまじい破壊力を発揮する。 134 lance_wookiee 屈強なウーキー族が使用することで恐るべき武器となる。 135 laser_cannon_cooling_sleeve レーザー・キャノンの使用時にはすさまじい熱が発生する。そのため冷却スリーブは内部の壊れやすいコンポーネントを保護するための、重要で優れた冷却システムである。 136 laser_cannon_cooling_sleve レーザー・キャノンの使用時にはすさまじい熱が発生する。そのため冷却スリーブは内部の壊れやすいコンポーネントを保護するための、重要で優れた冷却システムである。 137 laser_cannon_gun_tube レーザー・キャノンのガンチューブ。 138 laser_magnetic_flashback_supressor レーザー・バレルの端についている三日月形の装置のフラッシュバック・サプレッサーは、レーザー・ビームが不安定になった時に、バレルを保護するようにデザインされている。 139 laser_rifle レーザー・ライフル 140 metal_fasteners 衣料のボタンやスナップボタンとして使う金具。 141 mine_a_v アンチビークル・マインは、敵のビークルに決定的なダメージを与える。 142 mine_drx DRX地雷は、油断している敵に大きなダメージを与える。 143 mine_xg XG地雷は、油断している敵に大きなダメージを与える。 144 mode_1_melee スタンダード(1)のみ 145 mode_1_ranged 消費ボルト(1)のみ 146 mode_2_melee バイブレーション(2)のみ 147 mode_2_ranged パルス波(2)のみ 148 mode_3_melee スタンダード(1)、バイブレーション(2) 149 mode_3_ranged 消費ボルト(1)、パルス波(2) 150 mode_4_melee 高エネルギー(3)のみ 151 mode_4_ranged 集中ビーム(3)のみ 152 mode_5_melee 標準(1)、高エネルギー(3) 153 mode_5_ranged 消費ボルト(1)、集中ビーム(3) 154 mode_6_melee 標準(2)、高エネルギー(3) 155 mode_6_ranged パルス波(2)、集中ビーム(3) 156 pistol 片手で扱える小型の銃。中距離戦闘に適している。 157 pistol_ad 反乱同盟軍のディスラプター 158 pistol_avatar_trando_special あらゆる状況に対応できる粗雑だが強力なサイドアーム。高級クロム仕上げのこの武器は、若いトランドーシャンの憧れの的だ。 159 pistol_cdef CDEFピストル 160 pistol_cdef_corsec コルセック制式CDEFピストル 161 pistol_d18 D18ピストル 328 pistol_dd6 A DD6 pistol. 162 pistol_de_10 DE10ピストルは、主にデス・ウォッチ・ソルジャーが使用する。その特徴的なボルトや、ずっしりとした質感は、DE10が持つ威力に相応しい。

この武器を使用するにはマスター・ピストラーである必要がある。 163 pistol_deathhammer デス・ハンマー・ピストル 164 pistol_dh17 DH17ピストル 165 pistol_dl44 DL-44ピストル 166 pistol_dl44_metal DL-44XT。DL-44の改良型で、金属製になり強力な武器に相応しい重みがある。バランスが良くなったことで、命中精度が向上している。 167 pistol_dl44_metal_light DL-44XTの軽量化バージョン。金属製フレームを使用しているが、アップグレード・バージョンほど重量のバランスが取れていない。 168 pistol_dx2 DX2ピストル 169 pistol_fgws FWGSピストル 170 pistol_flare スタイリッシュな最新型フレア・ピストル。腰溜め撃ちの名手として知られるテイラスのバウンティ・ハンター、ジョハンナ・ギビーンス(Joh'hanna Ghibbyyns)が使ったことで有名になった。 171 pistol_flechette ヴェクサ・フレシェット・ピストルは、大量のダートをターゲットに向けて放出する対人ロケット兵器である。ローディアンのハンターが、緊急事態に備えて携帯することが多い。これはザイブン・ティサック(Ziven Tissak)のコレクションの1つ。 172 pistol_fwg5 FWG5ピストル 173 pistol_fwg5_quest FWG5ピストル

超軽量素材で作られていて、使用者に素晴らしい命中精度と機動性を与える。 174 pistol_fwgs FWGSピストル 175 pistol_geonosian_sonic_blaster 音響エネルギーを詰めたプラズマ・コンテインメント・スフィア(荷電粒子抑制玉)を発射する。目標に当たると、スフィアが壊れ音響エネルギーが爆発的に解放される。

この武器の使用にはピストル・テクニックUが必要です。 329 pistol_heroic_exar_d The DL-T is a pistol undergoing tests and should not be available to the general public. It is named 'DL-T', due to its unclassified test status. 327 pistol_heroic_sd This pistol shoots small projectiles that release a dangerous acidic compound on impact that can be dangerous both to biological and mechanical entities. Its wide mouth and long stylized sights resembling fins no doubt led to this weapon's nickname. 176 pistol_intimidator インティミデーター・ピストル 177 pistol_ion_stunner イオン粒子による衝撃で相手の動きを封じる珍しい武器。注意:単一の相手に対する過度の使用は致命傷を与える危険あり。 178 pistol_jawa ジャワ・イオン・ピストル 179 pistol_kyd21 サイズに似合わず攻撃力に優れた小型ピストル。高価だが、携帯性に優れることから、腕のよいバウンティ・ハンターやアサシンの多くが使用している。 180 pistol_launcher 小型の炸薬を搭載した標的追尾型ロケットを発射する。

威力は低いが、近距離の敵全てを一度に攻撃できる。 181 pistol_power5 パワー5ピストル 182 pistol_renegade レネゲード・ピストル 183 pistol_republic_blaster ナブー・セキュリティ・フォースの由緒あるサイド・アーム。 184 pistol_republic_blaster_quest ナブー・セキュリティ・フォースの由緒あるサイド・アーム。

インジューサー(誘導装置)が取り付けられていて、より大きなエネルギーをより早く発射することで、ターゲットをブリード(出血)状態にする可能性がある。

この武器をうまく扱うにはマークスマン・スキルのピストルVが必要です。 185 pistol_scatter 改良型のスカッター・ピストル。通常のスカッター・ピストルよりも、ブラスター・ボルトを広範囲に撃ち出すため、更に高い攻撃力を持つ。 186 pistol_scatter_light 通常のブラスターよりも広範囲にブラスター・ボルトを放つことができるピストル。 187 pistol_scout スカウト・ピストル 188 pistol_scout_blaster スカウト・ブラスター・ピストル 189 pistol_scout_blaster_corsec コルセック制式スカウト・ブラスター・ピストル 190 pistol_srcombat SRコンバット・ピストル 191 pistol_striker ストライカー・ピストル。 192 pistol_striker_noob ストライカー・ピストル。 193 pistol_tangle タングル・ピストル 194 pistol_trando_suppressor トランドーシャンのサプレッサー・ピストル。相手を殺さずに無力化することができる。撃たれた者に耐え難い苦痛を味わわせるその特徴が、トランドーシャンの嗜好を表している。 195 pistol_wookiee 小型でスリムなこのピストルは、ウーキー族が使用する武器の中でも異彩を放っている。主に、目に付く武器がふさわしくない場所での警備に用いられる。 196 pistol_wookiee_bowcaster キャッシーク森林を移動する時など機動性を最重視する場合に、ウーキーのスカウトが主に使用する。 325 polearm_heroic_sd_d This particular weapon is fitted with an ultrasonic generator in the handle but it also includes tiny micro-pores in the blade that exude a corrosive acid. The ultrasonics reverberate along the blade's edge, granting the user greater cutting power with less effort while the acids soften the area struck by the weapon making subsequent blows from the blade even more damaging. 197 projectile_feed_mechanism 射出ウェポン(射出武器)のフィード機構。 198 projectile_pistol_barrel 射出ピストル・バレルは、ピストルの発射機構を経由して発射される弾の方向を定める。 199 projectile_rifle_barrel 射出ライフル・バレルは、ライフルの発射機構を経由して発射される弾の方向を定める。 200 rifle_acid_beam 高濃度の酸のパルスを発射し、腐食性液体の噴射する強力な武器。

単体用武器で、相手を短い時間の間、ブラインド状態にする可能性がある。標的が近すぎる場合、自分もブラインド効果を受けてしまう危険があるので注意すること。 201 rifle_adventurer ローディアン・ハンターに好まれるライフル。自己推進型の弾頭を使用し、遠距離から高精度の射撃が出来る。ハンター同士がもめた際に行われる、悪名高いローディアン伝統の「真夜中の狩人の決闘」で使用される武器でもある。 202 rifle_avatar_laser_trando ブラックスケールは、アバター・スペース・プラットフォームの狭い通路に合わせてライフルを改造している。このライフルはストックが外され取り回しやすくなっている。 203 rifle_beam 高エネルギー・ビームを発射する。 204 rifle_berserker スラッグスロワーは、多くが帝国特殊戦術部隊で使われている。

この武器を使うにはライフル・アビリティが必要です。 205 rifle_bowcaster ウーキーの伝統的レンジ武器ボウキャスターの軽量版。ライフルのトレーニングを受けることで、より強力なボウキャスターを使えるようになる。 206 rifle_bowcaster_heavy ウーキーの伝統的な遠距離用武器に改良を加え、攻撃能力を上げたもの。非常に殺傷能力が高い強力な武器である。 207 rifle_bowcaster_medium ウーキーの伝統的な遠距離用武器に改良を加え、中度の攻撃能力を備えたもの。軽量型よりも高い攻撃力を持つが、荒野を長時間徒歩で移動する際にも実用的な重さになっている。 208 rifle_cdef CDEFライフル 209 rifle_dc15 クローン大戦中に共和国トルーパーが使用した旧式ブラスター・ライフル。 210 rifle_dlt20 DLT20ライフル 211 rifle_dlt20a DLT20ライフルの発展型。 212 rifle_e11 E11ライフル 213 rifle_ewok_crossbow この原始的なクロスボウは、イーウォックの発明の才能を見事に示している。エンドリアン・ハードウッドを注意深く組み上げたこの道具は、樹脂でコーティングした弦で小さな石の矢尻を脅威的な速度で発射することができる。 214 rifle_faux_bowcaster クレッシク(Kressik)に調査を依頼された新型のボウキャスター。あまり良い設計ではないようだ。 215 rifle_flame_thrower 高圧で噴射する可燃性プラズマ液に点火し、激しい火炎流を作り出す。

最大射程までの、狭い扇状の放射範囲にいる敵を全て攻撃できる。炎を浴びた敵に引火することもあり、短時間ヘルスに火炎系の持続ダメージを与える。 216 rifle_flame_thrower_light 高圧力をかけた可燃性の液体に着火することで、火炎を放出する。

火炎の範囲は狭いが、最大射程距離以内にいる複数の標的を同時に攻撃できる。攻撃を受けた標的は、短時間燃え続けることもある。その際標的が受けるDOTダメージは、ヘルス・バーにのみ影響する。 217 rifle_geo_drill ジオノージアン・ドリル。この地雷敷設ツールは、生物に大きな損害を与える。 218 rifle_jawa_ion ジャワ・イオン・ライフル。たいていは安っぽい作りだが、ドロイドや機械装置を無力化する際にはしばしば役に立つ。 219 rifle_laser レーザー・ライフルは、中長距離で大きなダメージを与えられるよう設計されている。この改良型は、モン・カラマリの光学機器を使用し、ビームを通常の3倍に収束することができるため、非常強力である。 220 rifle_laser_light 中〜長距離攻撃の際、最大のダメージを与えることができるライフル。 221 rifle_laser_noob レーザー・ライフルは、中長距離で大きなダメージを与えられるよう設計されている。 222 rifle_ld1 LD-1ライフル 223 rifle_lightning 改良型のライトニング・ライフル。高圧の電気エネルギーを発射することができる。 224 rifle_lightning_heavy ライトニング・ライフルの強化版。極度に収束された電気エネルギーを放出する。バウンティ・ハンターに好まれている。 225 rifle_lightning_light 濃縮された電光エネルギーを炸裂させて発するライフル。 226 rifle_massassi_ink マサッシ・インク・ライフル 227 rifle_naktra_crystal ナクトラとはミードリルの言葉で「致命的」を意味する。ナクトラ・クリスタルと特別に調整されたクリスタル・ビーム回折器を使用するこのライフルは、通常のものよりさらに強力な攻撃を行うことが出来る。 228 rifle_odararissl 優れた反射神経と、精確な射撃で知られる組織の高名な戦士オダラリシルから名づけられた。彼女の名前は古いアウトキャストの言葉で「狩人の血」の意味を持つ。 229 rifle_proton ローディアンの故郷では最も大きな獲物を狩るのに使用されるライフル。軽量で命中精度が高いため、特殊部隊でも好んで使用される。 230 rifle_quest_tusken ベスティンの最初の植民者を苦しめ大いに恐れられたタスケン・キングが使っていた、古代のロング・ライフル。 231 rifle_sg82 SG82ライフル 232 rifle_spraystick スプレイスティック・ライフル。 233 rifle_t21 T21ライフル 234 rifle_tenloss_dxr6_disruptor 特大サイズのエキサイター(XCiter)の使用により、ブラスター作動モジュールが大量のブラスター・ガスを処理できるようになっている。その効果は絶大。 235 rifle_trando_hunter トランドーシャン部族が使用する精度の非常に高いハンティング・ライフル。 236 rifle_trando_hunter_crafted トランドーシャン・ハンター・ライフルのマークTBバージョン。 237 rifle_tusken タスケン・レイダーのライフル 323 rifle_tusken_elite This rifle is patterned after the type used by the leader of the Tusken Raiders. 238 rifle_victor_tusken ライチタニウム・ライフルはタスケン・ライフルをそのままコピーしたように見えるが、未知の金属で作られていて軽くバランスもよい。 239 rocket_launcher 極めて高い破壊力を持つロケット・ランチャーは、知識のない者に扱える代物ではない。

発射された飛翔体は単体の標的に命中すると極めて強力な爆発を起こす。これにより高い確率で標的はノックダウンされる。 240 scope_weapon ウェポンにスコープを付けると命中精度が高まる。 241 shield_generator_personal_b 中強度の携帯型シールド・ジェネレータ・ユニット。ダメージを軽減し、敵との戦いを生き延びる可能性を高める。 242 shield_generator_personal_borvo_d 高出力型パーソナル・シールド。ボーヴォ・ザ・ハット専用モデルのレプリカ版。着用者の受けるダメージを軽減する。 243 shield_generator_personal_borvo_n ボーヴォのパーソナル・シールド 244 shield_generator_personal_c 高強度の携帯型シールド・ジェネレータ・ユニット。ダメージを軽減し、敵との戦いを生き延びる可能性を高める。 245 shield_generator_personal_droideka_d 高出力型パーソナル・シールド。ドロイデカ用をヒューマノイドでも使用できるよう改造した物。着用者の受けるダメージを軽減する。 246 shield_generator_personal_droideka_n ドロイデカ・パーソナル・シールド 247 shield_generator_personal_imperial_test 高強度の携帯型シールド・ジェネレータ・ユニット。ダメージを軽減し敵との戦いに生き延びる可能性を高める。これは帝国最高の科学者達が開発した試作品である。 248 shield_generator_personal_old_republic_d 強力なパーソナル・シールド・ジェネレータ・ユニット。敵の攻撃を受けても生存できるよう、ダメージを軽減する。旧共和国時代に使用されていたモデル。 249 shield_generator_personal_old_republic_n 旧共和国製パーソナル・シールド・ジェネレータ 250 som_hvy_lava_cannon 引火性の強い溶岩を個体のような塊にして噴出する、かなり殺傷能力の高いキャノン。

最大射程距離は短いが、射程内にいる敵すべてにダメージを与える。 251 som_hvy_republic_flamer 高圧で噴射する可燃性プラズマ液に点火し、激しい火炎流を作り出す。

最大射程までの、狭い扇状の放射範囲にいる敵を全て攻撃できる。炎を浴びた敵に引火することもあり、短時間ヘルスに火炎系の持続ダメージを与える。 252 som_pistol_disruptor_pistol 敵の体内組織を蒸発させて破壊する効果をもたらすピストル。 253 som_pistol_ion_relic イオン粒子を発射して大ダメージを与える、入手困難なピストル。 254 som_rifle_dp23 クローン大戦で共和国の兵士が使用したものと類似するブラスター・ライフル。このモデルには改造パワー・セルが使用されているため、帝国軍兵士が使用するにはリスクが高すぎると思われる。

銀河中のバウンティ・ハンターが愛用するライフル。 255 som_rifle_mustafar_disruptor 敵の体内組織を蒸発させて破壊する効果をもたらすライフル。 256 species_4 ウーキー 257 stock_unit ライフル用ストック。 258 sword_01 ソードは材料の品質とウェポンスミスの腕次第で、その威力が大きく変わる。素晴らしい切れ味と同時に高い耐久性を持つソードもあり、近接戦闘において恐るべき武器となる。 259 sword_02 ソードは材料の品質とウェポンスミスの腕次第で、その威力が大きく変わる。素晴らしい切れ味と同時に高い耐久性を持つソードもあり、近接戦闘において恐るべき武器となる。 260 sword_2h_avatar_wke_toothpick 最高のキャッシーキアン・スティールで鍛造された大きく危険なアックス。ウーキーの爪楊枝(Wookiee Toothpick)とあだ名されている。 261 sword_2h_axe アックスは材料の品質とウェポンスミスの腕次第で、その威力が大きく変わる。アックスの重量と研ぎ澄まされた刃の相乗効果で、中距離戦闘では強力な武器となる。 262 sword_2h_axe_quest アックスは材料の品質とウェポンスミスの腕次第で、その威力が大きく変わる。アックスの重さと研ぎ澄まされた刃の相乗効果で、中距離戦闘では強力な武器となる。

このバトルアックスはジャバの宮殿のガモーリアン・ガードが使っていたもので、腐食と汚れが目立つ。 263 sword_2h_blacksun_hack エクゼキューショナー・ハックは、ブラック・サンのスパイが好んで使う武器である。バランスのよい両手武器で、軽量であるためソードのように使うこともできる。 264 sword_2h_cleaver ソードは材料の品質とウェポンスミスの腕次第で、その威力が大きく変わる。素晴らしい切れ味と同時に高い耐久性を持つソードもあり、近接戦闘において恐るべき武器となる。 265 sword_2h_kashyyk ツーハンド・キャッシーク・ソード 266 sword_2h_katana ソードは材料の品質とウェポンスミスの腕次第で、その威力が大きく変わる。素晴らしい切れ味と同時に高い耐久性を持つソードもあり、近接戦闘において恐るべき武器となる。 267 sword_2h_katana_quest 長く緩やかに反ったソードで、極めて鋭く頑丈である。近接戦闘では恐るべき武器となる。

刀身に沿って細い溝が一本掘られていて、このソードで攻撃されるとブリード(出血)状態になる可能性がある。
268 sword_2h_maul バトル・ハンマーはどれも近接戦闘において破壊的な武器だが、材料の品質とウェポンスミスの腕次第で、その威力は大きく変わる。モールとバトル・ハンマーの打撃は骨をも砕いてしまう。 269 sword_2h_scythe サイス・ブレード 270 sword_2h_sith ツーハンド・シス・ソード 271 sword_acid ソルダーン・ザリス(Sordaan Xris)が自らの名前を付けたアシッド・ソードの改良型。設計を行ったのはハルーム(Harroom)である。 272 sword_blade_rantok カハレン(Ka'hren)のウンフリ・ウォーリアー(Unfyr Warriors)の伝統的武器だった鋼鉄製ソード。 273 sword_blade_ryyk キャッシークを起源とする武器で、ウーキーが持つ伝統的な乱戦用武器である。リック・ブレードはもとのデザインから様々な変化を遂げているが、普通は鋭い刃と皮を巻いた柄でできている。 274 sword_core ソードのコア。 275 sword_curved_nyax ナイアクス卿の信奉者が使うソード。 276 sword_junti_mace ジャンティ・メイスは想像の産物と考えられてきたが、近頃、プラネットウォーカーの名のみで知られる探険家により実物が発見された。これはザイブン・ティサック(Ziven Tissak)のコレクションの1つ。 277 sword_lightsaber ライトセーバー 278 sword_lightsaber_2h ツーハンド・ライトセーバー 279 sword_lightsaber_gen1 このライトセーバーは少なくともひとつカラークリスタルを装備しないと機能しない。このタイプのセーバーはクリスタルを2つまで装備できる。

このジェダイの伝統的武器に使われる円筒形の柄には、光のビームをクリスタルに導くための先進的な回路が内蔵されている。クリスタルはブレードの長さや幅を調節する役目を担う。ライトセーバーを抜くと内蔵のパワー・セルが光電子エネルギーを発生し、それをクリスタルが収束する。エネルギーは高密度で直線のビームとなり、プラスの電気を帯びたエネルギー・レンズを通って、ライトセーバーから放出される。放出された波動はマイナスの電気を帯びた高エネルギーの絞りによって、即座にライトセーバーに戻される。このサイクルが繰り返されることにより、連続的に高温のブレードが維持されるのである。波動は超伝導体によりパワー・セルに戻されて再びエネルギーを与えられる。プロセス全体は完璧な制御を受け、ブレードの光は柄に戻されるため、熱やエネルギーロスは発生しない。ブレードが対象に当たった場合にのみクリスタルの減衰によるエネルギーロスが生じる。 280 sword_lightsaber_gen1_2h このライトセーバーは少なくともひとつカラークリスタルを装備しないと機能しない。このタイプのセーバーはクリスタルを2つまで装備できる。

このジェダイの伝統的武器に使われる円筒形の柄には、光のビームをクリスタルに導くための先進的な回路が内蔵されている。クリスタルはブレードの長さや幅を調節する役目を担う。ライトセーバーを抜くと内蔵のパワー・セルが光電子エネルギーを発生し、それをクリスタルが収束する。エネルギーは高密度で直線のビームとなり、プラスの電気を帯びたエネルギー・レンズを通って、ライトセーバーから放出される。放出された波動はマイナスの電気を帯びた高エネルギーの絞りによって、即座にライトセーバーに戻される。このサイクルが繰り返されることにより、連続的に高温のブレードが維持されるのである。波動は超伝導体によりパワー・セルに戻されて再びエネルギーを与えられる。プロセス全体は完璧な制御を受け、ブレードの光は柄に戻されるため、熱やエネルギーロスは発生しない。ブレードが対象に当たった場合にのみクリスタルの減衰によるエネルギーロスが生じる。 281 sword_lightsaber_gen2 このライトセーバーは、少なくともひとつカラークリスタルを装備しないと機能しない。このタイプのセーバーは、クリスタルを3つまで装備できる。

このジェダイの伝統的武器に使われる円筒形の柄には、光のビームをクリスタルに導くための先進的な回路が内蔵されている。クリスタルはブレードの長さや幅を調節する役目を担う。ライトセーバーを抜くと内蔵のパワー・セルが光電子エネルギーを発生し、それをクリスタルが収束する。エネルギーは高密度で直線のビームとなり、プラスの電気を帯びたエネルギー・レンズを通って、ライトセーバーから放出される。放出された波動はマイナスの電気を帯びた高エネルギーの絞りによって、即座にライトセーバーに戻される。このサイクルが繰り返されることにより、連続的に高温のブレードが維持されるのである。波動は超伝導体によりパワー・セルに戻されて再びエネルギーを与えられる。プロセス全体は完璧な制御を受け、ブレードの光は柄に戻されるため、熱やエネルギーロスは発生しない。ブレードが対象に当たった場合にのみクリスタルの減衰によるエネルギーロスが生じる。 282 sword_lightsaber_gen2_2h このライトセーバーは、少なくともひとつカラークリスタルを装備しないと機能しない。このタイプのセーバーは、クリスタルを3つまで装備できる。

このジェダイの伝統的武器に使われる円筒形の柄には、光のビームをクリスタルに導くための先進的な回路が内蔵されている。クリスタルはブレードの長さや幅を調節する役目を担っている。ライトセーバーを抜くと、内蔵のパワー・セルが光電子エネルギーを発生し、それをクリスタルが収束する。エネルギーは高密度で直線のビームとなり、プラスの電気を帯びたエネルギー・レンズを通って、ライトセーバーから放出される。放出された波動はマイナスの電気を帯びた高エネルギーの絞りによって、即座にライトセーバーに戻される。このサイクルが繰り返されることにより、連続的に高温のブレードが維持されるのである。波動は超伝導体によりパワー・セルに戻されて、再びエネルギーを与えられる。プロセス全体は完璧に制御されている。ブレードの光は柄に戻されるため、熱やエネルギーロスは発生しない。ブレードが対象に当たった場合にのみ、クリスタルの減衰によるエネルギーロスが生じる。 283 sword_lightsaber_gen3 このライトセーバーは少なくともひとつカラークリスタルを装備しないと機能しない。このタイプのセーバーはクリスタルを4つまで装備できる。

このジェダイの伝統的武器に使われる円筒形の柄には、光のビームをクリスタルに導くための先進的な回路が内蔵されている。クリスタルはブレードの長さや幅を調節する役目を担っている。ライトセーバーを抜くと、内蔵のパワー・セルが光電子エネルギーを発生し、それをクリスタルが収束する。エネルギーは高密度で直線のビームとなり、プラスの電気を帯びたエネルギー・レンズを通って、ライトセーバーから放出される。放出された波動はマイナスの電気を帯びた高エネルギーの絞りによって、即座にライトセーバーに戻される。このサイクルが繰り返されることにより、連続的に高温のブレードが維持されるのである。波動は超伝導体によりパワー・セルに戻されて、再びエネルギーを与えられる。プロセス全体は完璧に制御されている。ブレードの光は柄に戻されるため、熱やエネルギーロスは発生しない。ブレードが対象に当たった場合にのみ、クリスタルの減衰によるエネルギーロスが生じる。 284 sword_lightsaber_gen3_2h このライトセーバーは少なくともひとつカラークリスタルを装備しないと機能しない。このタイプのセーバーはクリスタルを4つまで装備できる。

このジェダイの伝統的武器に使われる円筒形の柄には、光のビームをクリスタルに導くための先進的な回路が内蔵されている。クリスタルはブレードの長さや幅を調節する役目を担う。ライトセーバーを抜くと内蔵のパワー・セルが光電子エネルギーを発生し、それをクリスタルが収束する。エネルギーは高密度で直線のビームとなり、プラスの電気を帯びたエネルギー・レンズを通って、ライトセーバーから放出される。放出された波動はマイナスの電気を帯びた高エネルギーの絞りによって、即座にライトセーバーに戻される。このサイクルが繰り返されることにより、連続的に高温のブレードが維持されるのである。波動は超伝導体によりパワー・セルに戻されて再びエネルギーを与えられる。プロセス全体は完璧な制御を受け、ブレードの光は柄に戻されるため、熱やエネルギーロスは発生しない。ブレードが対象に当たった場合にのみクリスタルの減衰によるエネルギーロスが生じる。 285 sword_lightsaber_gen4 このライトセーバーは少なくともひとつカラークリスタルを装備しないと機能しない。このタイプのセーバーはクリスタルを5つまで装備できる。

このジェダイの伝統的武器に使われる円筒形の柄には、光のビームをクリスタルに導くための先進的な回路が内蔵されている。クリスタルはブレードの長さや幅を調節する役目を担っている。ライトセーバーを抜くと、内蔵のパワー・セルが光電子エネルギーを発生し、それをクリスタルが収束する。エネルギーは高密度で直線のビームとなり、プラスの電気を帯びたエネルギー・レンズを通って、ライトセーバーから放出される。放出された波動はマイナスの電気を帯びた高エネルギーの絞りによって、即座にライトセーバーに戻される。このサイクルが繰り返されることにより、連続的に高温のブレードが維持されるのである。波動は超伝導体によりパワー・セルに戻されて、再びエネルギーを与えられる。プロセス全体は完璧に制御されている。ブレードの光は柄に戻されるため、熱やエネルギーロスは発生しない。ブレードが対象に当たった場合にのみ、クリスタルの減衰によるエネルギーロスが生じる。 286 sword_lightsaber_gen4_2h このライトセーバーは少なくともひとつカラークリスタルを装備しないと機能しない。このタイプのセーバーはクリスタルを5つまで装備できる。

このジェダイの伝統的武器に使われる円筒形の柄には、光のビームをクリスタルに導くための先進的な回路が内蔵されている。クリスタルはブレードの長さや幅を調節する役目を担っている。ライトセーバーを抜くと、内蔵のパワー・セルが光電子エネルギーを発生し、それをクリスタルが収束する。エネルギーは高密度で直線のビームとなり、プラスの電気を帯びたエネルギー・レンズを通って、ライトセーバーから放出される。放出された波動はマイナスの電気を帯びた高エネルギーの絞りによって、即座にライトセーバーに戻される。このサイクルが繰り返されることにより、連続的に高温のブレードが維持されるのである。波動は超伝導体によりパワー・セルに戻されて、再びエネルギーを与えられる。プロセス全体は完璧に制御されている。ブレードの光は柄に戻されるため、熱やエネルギーロスは発生しない。ブレードが対象に当たった場合にのみ、クリスタルの減衰によるエネルギーロスが生じる。 287 sword_lightsaber_gen5 このライトセーバーは少なくともひとつカラークリスタルを装備しないと機能しない。このタイプのセーバーはクリスタルを5つまで装備できる。

このジェダイの伝統的武器に使われる円筒形の柄には、光のビームをクリスタルに導くための先進的な回路が内蔵されている。クリスタルはブレードの長さや幅を調節する役目を担う。ライトセーバーを抜くと内蔵のパワー・セルが光電子エネルギーを発生し、それをクリスタルが収束する。エネルギーは高密度で直線のビームとなり、プラスの電気を帯びたエネルギー・レンズを通って、ライトセーバーから放出される。放出された波動はマイナスの電気を帯びた高エネルギーの絞りによって、即座にライトセーバーに戻される。このサイクルが繰り返されることにより、連続的に高温のブレードが維持されるのである。波動は超伝導体によりパワー・セルに戻されて再びエネルギーを与えられる。プロセス全体は完璧な制御を受け、ブレードの光は柄に戻されるため、熱やエネルギーロスは発生しない。ブレードが対象に当たった場合にのみクリスタルの減衰によるエネルギーロスが生じる。 288 sword_lightsaber_gen5_2h このライトセーバーは少なくともひとつカラークリスタルを装備しないと機能しない。このタイプのセーバーはクリスタルを5つまで装備できる。

このジェダイの伝統的武器に使われる円筒形の柄には、光のビームをクリスタルに導くための先進的な回路が内蔵されている。クリスタルはブレードの長さや幅を調節する役目を担う。ライトセーバーを抜くと内蔵のパワー・セルが光電子エネルギーを発生し、それをクリスタルが収束する。エネルギーは高密度で直線のビームとなり、プラスの電気を帯びたエネルギー・レンズを通って、ライトセーバーから放出される。放出された波動はマイナスの電気を帯びた高エネルギーの絞りによって、即座にライトセーバーに戻される。このサイクルが繰り返されることにより、連続的に高温のブレードが維持されるのである。波動は超伝導体によりパワー・セルに戻されて再びエネルギーを与えられる。プロセス全体は完璧な制御を受け、ブレードの光は柄に戻されるため、熱やエネルギーロスは発生しない。ブレードが対象に当たった場合にのみクリスタルの減衰によるエネルギーロスが生じる。 289 sword_lightsaber_lance ライトセーバー・ランス 290 sword_lightsaber_one_handed_gen4_must このライトセーバーは少なくともひとつカラークリスタルを装備しないと機能しない。この型には、最大5つまで装備できる。

このジェダイの伝統的武器に使われる円筒形の柄には、光のビームをクリスタルに導くための先進的な回路が内蔵されている。クリスタルはブレードの長さや幅を調節する役目を担っている。ライトセーバーを抜くと、内蔵のパワー・セルが光電子エネルギーを発生し、それをクリスタルが収束する。エネルギーは高密度で直線のビームとなり、プラスの電気を帯びたエネルギー・レンズを通って、ライトセーバーから放出される。放出された波動はマイナスの電気を帯びた高エネルギーの絞りによって、即座にライトセーバーに戻される。このサイクルが繰り返されることにより、連続的に高温のブレードが維持されるのである。波動は超伝導体によりパワー・セルに戻されて、再びエネルギーを与えられる。プロセス全体は完璧に制御されている。ブレードの光は柄に戻されるため、熱やエネルギーロスは発生しない。ブレードが対象に当たった場合にのみ、クリスタルの減衰によるエネルギーロスが生じる。 291 sword_lightsaber_training このライトセーバーは少なくともひとつカラークリスタルを装備しないと機能しない。このタイプのセーバーはクリスタルをひとつだけ装備できる。

このジェダイの伝統的武器に使われる円筒形の柄には、光のビームをクリスタルに導くための先進的な回路が内蔵されている。クリスタルはブレードの長さや幅を調節する役目を担う。ライトセーバーを抜くと内蔵のパワー・セルが光電子エネルギーを発生し、それをクリスタルが収束する。エネルギーは高密度で直線のビームとなり、プラスの電気を帯びたエネルギー・レンズを通って、ライトセーバーから放出される。放出された波動はマイナスの電気を帯びた高エネルギーの絞りによって、即座にライトセーバーに戻される。このサイクルが繰り返されることにより、連続的に高温のブレードが維持されるのである。波動は超伝導体によりパワー・セルに戻されて再びエネルギーを与えられる。プロセス全体は完璧な制御を受け、ブレードの光は柄に戻されるため、熱やエネルギーロスは発生しない。ブレードが対象に当たった場合にのみクリスタルの減衰によるエネルギーロスが生じる。 292 sword_lightsaber_two_handed_gen4_must このライトセーバーは少なくともひとつカラークリスタルを装備しないと機能しない。この型には、最大5つまで装備できる。

このジェダイの伝統的武器に使われる円筒形の柄には、光のビームをクリスタルに導くための先進的な回路が内蔵されている。クリスタルはブレードの長さや幅を調節する役目を担っている。ライトセーバーを抜くと、内蔵のパワー・セルが光電子エネルギーを発生し、それをクリスタルが収束する。エネルギーは高密度で直線のビームとなり、プラスの電気を帯びたエネルギー・レンズを通って、ライトセーバーから放出される。放出された波動はマイナスの電気を帯びた高エネルギーの絞りによって、即座にライトセーバーに戻される。このサイクルが繰り返されることにより、連続的に高温のブレードが維持されるのである。波動は超伝導体によりパワー・セルに戻されて、再びエネルギーを与えられる。プロセス全体は完璧に制御されている。ブレードの光は柄に戻されるため、熱やエネルギーロスは発生しない。ブレードが対象に当たった場合にのみ、クリスタルの減衰によるエネルギーロスが生じる。 293 sword_marauder アリーナ・チャンピオンの使うこの剣は、ケリタンバの民の偉大なる力と名誉を象徴している。 294 sword_massassi 族長のカラーラック(Kallaarac)より授かったアーンソリス・ソウルリーチャーは、アーンソリスの力を象徴する武器である。 295 sword_nyax ナイアクスの信奉者が使うソード。 296 sword_rsf RSFソード。 297 sword_som_2h_obsidian 黒曜石の厚板を鋭く研いで作られた、かなり巨大な剣。ムスタファーリアンが愛用する。 298 sword_som_2h_tulrus その巨大な刀身にも関わらず、あたかも軽量な素材を用いているかのように均等性の保たれた剣。 299 sword_som_mustafar_bandit ムスタファーで活動するバンディットが使用する剣。 300 sword_som_obsidian 黒曜石のかけらを鋭く研いで作られた剣。ムスタファーリアンが愛用する。 301 sword_wookiee ニェンシオリスの剣、あるいは「グレート・ツリーの剣」と呼ばれるこの剣は、ケリタンバの民の誇りであり、村の最も誉れ高き者に与えられる。 302 tuning_cell チューニング・セル 303 turbo_laser_gun_tube ターボレーザーの砲身。 304 vibro_unit このバイブロ=ユニットは、通常のブレードや斧に1秒あたり数千回の超音波振動を発生させ、切れ味を大幅に向上させることにより、武器の破壊力を増す。 305 vibroknuckler バイブロ=ユニットを取り付けた、刃のないブラント・メレー・ウェポン。片手武器だが、敵に大ダメージを与えることができる。 306 victor_baton_gaderiffi ブラック・メタル・ガダッフィ・バトンは軽くてバランスが良く耐久性もある。インク=ライク・メタルで作られていると思われる。 307 voltage_inducer ボルテージ・インデューサー 308 warhead_chemical この弾頭は、死にいたる化学物質をまき散らすように設計されています。 309 warhead_fusing_mechanism 弾頭の信管を作動させる。 310 warhead_heavy この弾頭は、凄まじい爆発を起こすよう設計されています。 311 warhead_light この弾頭は、周囲に与えるダメージを最小限にするよう設計されている。 312 warhead_stabilizer このデバイスは、移動や発射の際に弾頭荷重を安定させるために必要です。 313 weapon_high_power_module 高性能ウェポン・モジュール 314 weapon_mount ウェポンを取り付けるマウント。 315 weapon_mount_light ライター・ウェポン用マウント。 316 weapon_targeting_computer ウェポン用の照準コンピュータは、ターゲットまでの距離を測定するのに役立ち、ガンナーの精度を向上させることができる。 317 weapon_trajectory_computer ウェポンの弾道コンピュータは、ターゲットまでの弾道を判断するのに役立つ。 318 wookiee_knuckler クレポーク(Krepauk)の手で作られたカターンのナックラー。リヤット・トレイルでカターンを倒した者に贈られる。