『Do-Dai』PV撮影時のフレーズ毎推奨カメラワーク等一覧表(但しソロ限定版w)               作成:きゃのん
注1:スイッチング……カメラを「AUTO」に指定した際、フレーズ内で自動的にカメラ位置を切り替える動作を便宜的に示しています
   また、切り替えの行われるフレーズ部分を「スイッチングフレーズ」として表しています
注2:ズームイン(ZI)・ズームアウト(ZO)……カメラが「LONG」指定(または「AUTO」のスイッチングで切り替わった「LONG」カメラ)で正面アングル
   の場合、特定のフレーズ部分でカメラが段階的に(もしくは一気に)ズームイン・ズームアウトする動作を示します
カメラ指定可能フレーズ 推奨カメラ スイッチングの有無 スイッチングフレーズ   (BC=バックコーラス) ズームイン・
ズームアウト
ZI・ZOフレーズ ひとこと
UP MID LONG AUTO
本日はみんなに
私のとっておきの
「私の―」 固定よりはAUTOにした方が面白いと思います
恋バナを
聞かせてあげちゃうよ
 (間奏)
「聞かせて―」
BCの「(is not ―)」
BCの「(I say again!)」
BCの「(This is ―)」
BCの「(I say again!)」
(リズムに合わせて4回)
ZI 「よー」
(一気)
「恋バナ」&「聞かせて」の照れ顔を堪能したいならUP一択w(但し向かって右からのアングル時は間奏部で今ひとつなので、あまりオススメしない)
ただ、AUTO時の間奏部のスイッチングもなかなか面白いので、AUTOにして前述の二箇所で連続UPが来るまで粘るのも一つの手w
突然告られちゃったぞ! × 腰振りモーションがすんげぇ可愛いので、MIDで堪能オススメw
どーしよ! BCの「(どーしよう!)」 AUTO時にどちらかでUPが来る確率が高いので、UP固定しなくても良い気がします
バス降りて歩いてたら
後からイキナリ!
「後から」
「イキナリ!」
ZO 「イキナリ!」
(4段)
やはりズームアウトが面白いのでAUTOがオススメ  (ちなみに「バス降りて」の部分がUPかMIDだと、ええ感じに……揺れますw)
突然なシチュエーション × 腰振りモーションが(ry
どーしよ! BCの「(どーしよう!)」 上の同フレーズと全く同じ。好みの問題で
あれはみんなが憧れの
プリンスじゃ〜ん!
「プリンス―」 ZO 「じゃ〜ん!」
(一気)
ズームアウトも面白いけど、「じゅわ〜ん」の萌え顔UPも捨てがたいのでここは悩みどころw
こんなチャンス
逃がさないも〜ん!
「逃がさない―」
私の魅力
全部かき集めて
「魅力」
「全部―」
ZI 「魅力」
(3段)
モーション的にはMID固定でも良い気がするけど、ズームインを選ぶのももちろんアリ
何とかするべし!
(ケータイ取り出しポパピプペ)
「(ケータイ―)」 UPかMIDだと、「何とか」の部分でええ感じに揺r(ry
「デートしてくれますか?」 × ZI 「ますか?」
(3段)
ここはズームインを捨ててでもUP一択!w
今度の土曜日! ×
3日しかない × 「3日」の手は見えたほうがいいと思うのでMIDオススメ
とにかくダイエット × いわゆるビ○ーズブー○キャンプ(ソロだとタケノコ踊りかw)デュオorトリオだとこの部分はLONG一択ですね
無理は承知で ×
グロスを塗って アヒルの練習 「アヒルの―」 フレーズ最後の表情が良いのでついUP固定にしてしまいたくなるのですが……真以下の身長だと途中で顔が下にフレームアウトしてしまうので、あまりオススメしません
ネイルのお手入れ × この連続するフレーズは左右に大きく動くので、LONGにして動きを楽しむのも良いかと思います
いつもの3倍 ×
カラコン マスカラ
もろもろその他
×
装備は ×
完璧! × UPにして正面アングルが一番良い気がします
お休みー × 面白い表情が見られるけど、ここもUP固定だとフレームアウトしてしまう罠が……
全然眠れん……TT × ZO 「全然眠れん」
(一気)
ここも表情を採るかズームアウトを採るかの二択ですねw
本番当日! × この辺も大きな動きが楽しめる部分です
アタフタしまくり! ×
準備万端! × UP正面が最高ですw
だったはずなのに… × 顔が下向きで隠れてしまうので、UPはあまりオススメしません
髪はぐしゃぐしゃ… ×
ヒールも折れた… × UPを選ぶ場合は、アングルにも気を遣わないといけないと思います
ヘロヘロプリンセス 現場到着 × 1フレーズ内で大きな動きを楽しむためにはLONGで
プリンス見るなり
涙目だけど
×
いつもの ×
キミでも ×
良かったって × これもUP正面が来ればベストw
ナデナデしてくれたよω BCの「(大成功)」
BCの「(大成功)」
「ぶいっ!」「ぶいぶいっ!」を堪能したい方はUP固定、とくにこだわらない方はAUTOでw
恋バナ お・わ・りっ! 「わ・りっ!」 個人的にはAUTOのスイッチングに任せるのを推奨します。途中で頭が下がるので、UPはあまりオススメしません